小十郎と女の子(Sims2)


こじゅと女の子はなんの関係もありません。
思わせぶりなタイトルで、もうしわけないww


女の子というのは、前回、
「ファイルを捨てちゃった~T T」と言ってたボディメッシュのことです。

あのパフスリーブのやつです。
ちょうちん袖ではなく、パフスリーブww


ちょっと前に、娘の落書きを拾いました。
聖歌隊の女の子の絵だというので、クリスマスっぽくていいんじゃない…と思ったのでした。
デザインもシンプルだし(←これ、罠ww)と。

「この服、Sims用に作ってもいいですか?」と聞くと、
落書きだから好きにすればいい、と言われました。


今日は、その女の子のメッシュをやり直してました。



milkimage1111127.jpg
(髪型はrosesims様です)



メッシュファイルとリカラーファイルのリンク付けがうまくいってるかどうか、最初に確認するのですが。


milkimage2111127.jpg


いきなりの透明化 T T

これはリンクできてない…

とあきらめるところなのですが、今回はグループ分けを変更して解決しました。
最近ヘアメッシュでグループ単位の透明化に何度も遭遇したので、同じように試してみました。

ボールのModelをbodyから分割して、body_alpha3に変更。
Opacityは、「 3 」

これでボールが現れました。


以下、女の子を作ってる様子です。

画像が並んでるだけなので、折りたたみます。

それから、BASARA3宴の小十郎ネタバレがありますのでご注意ください。








服を着せていきます

milkimage3111127.jpg

スカートの下はズボンなんだyo-



milkimage4111127.jpg

ブーツを履かせたけど、テクスチャはとりあえずデフォルト使用で



milkimage5111127.jpg

マント装備



milkimage6111127.jpg

スカート装備



milkimage7111127.jpg

帽子装備
これもとりあえずデフォルトテクスチャを当ててます



milkimage8111127.jpg

襟をつけました



黒と白しかないww
…っていうか、テクスチャの準備はまだ全然できてません。

ほんとは服にも帽子にも模様が入ってるのですが、わたしは描けないので。。。



  次郎へ☆
  ママ、がんばったでしょ?
  だから、この子の服を描いてあげてください。



blog_import_4ddb055b7c681.gif




話題が変わります。
小十郎です。


BSRKoju11112701.jpg



普段の姿。




今回のお楽しみ武器はネギじゃなかったんです T T




BSRKoju11112702.jpg




これはこれで、カッコいいのかもしれない。

わたしには、隠遁者に見えてしまうのですが。。。




出陣させてみた。


BSRKoju11112703.jpg


BSRKoju11112704.jpg


戦に向かってるようには見えないような気がs..

でも、



BSRKoju11112705.jpg



突撃ーーーー!



武器は、



 笛

だけどね..ww





そうだ。
書き忘れてた。


こじゅの天下統一は、難易度婆娑羅でやりました。


なんですかこれ。
難し過ぎませんか?

何度も、捨て駒の足軽に殺されかけましたww



関連記事

コメント

温泉

> 戦に向かってるようには見えないような気がs..
バストアップだけ見ると浴衣だし、
温泉に出かけるとこですやね。

> 聖歌隊
次郎殿にどうしても描いてもらえなかったら、

・服の模様つけはあきらめて、
 手にもつ本のアクセサリーを黒にリカラーしたものを装備させる。
 本の模様は十字架か♪だけでもいいかと。
・どこかにまるなげして、リカラーしたものを再輸入

という手段ぐらいになるのでしょうか。

ところで、この服なんですが、
ユニセックス対応になりませんかね?

みさき様


小十郎のムービー。
このシーンでは、ちょうどいい全身サイズが映ってなかったんです。
すごーくカメラを引いた極小か、画面の端っこに入ってるのしか。

浴衣にしては豪華な(派手な)こしらえですが、上半身だけだと緊張感がぜんぜんないですね。
なんか、風雅な感じw
得物は、大笛だし~~
ふりまわすと、ぴーひゃらら~って効果音が鳴ります。


女の子。
斜めやや下からのアングルで描かれてますが、本を持って歌ってます。
曲げた両腕&讃美歌集で、胸から胴あたりの作りがぜんぜんわからなかったという…^^;

「こんな布じゃない」とか、
「パーツの接続が違う」とか言ってました。

モデルを整理してマッピングしたら、描いてくれるかもしれません。
年末進行が終わったら考える、らしいです。

ユニセックスというか、男の子もいるんです。
でもこちらは、完全バストアップ描画です。
下半身はどうなってるのか、問い合わせているところです。

クリスマス終わっちゃうよ~~

No title

こんばんは、ちょうちんガールw私は元気です。

聖歌隊の服かわええじゃないですか!
それ、作業はmilkじゃないですよね?顔のっかってるし。
もしかして例のハイポリになりやすい別ソフトでしょうか。
アルファ追加とかマスターされちゃってすごいんだし…

つい最近見た片B地区小十郎様の服はおそろしい893服でしたが雰囲気は通じるものがありますね。
なぜB地区を隠したのか意味がわからない。出しとけばいいのに。
黒っぽい服になると松永のおじさまとちょっとかぶるかも。つまり怖い。
あのごぼう色の服がもう定着しすぎてるんだなきっとw
こじゅの服はあんしんさんの服以外のってみたことないですもんね。
もう脳がほかのを受け付けない。私の場合。

そ~りんのキント雲のぽよよん♪って音がすきです。

No title

どうしてそんなに作業が早いんですか
教えてください

どうしたら早くけんしんさまが完成しますか
教えてください

2こじゅの893服が欲しいです
誰か作ってください

>難易度婆娑羅
足軽でさえ皆信長に見えてきます…
怖いよ怖いよママン(((( ;゚Д゚)))

ぱふぱふ嬢様


なんだか「あやしいさかば」みたいな名前になりましたが、気にしないでくださいクポ☆

Milkです。
別のソフトはほとんど使えません。
使い方がわからないんです。

Bodyshopでシムを作ると、SavedsimsにPackageが作られます。
それをPEで開くと、gmdcに顔のメッシュを持ってるんです。
これは、まつ姉ちゃんの顔です。

服の色がつけられないので、シムに色をつけてカタチから入ろうとやってみましたw
次郎への訴えも含まれていますww


英雄外伝のあの衣装は、すごいですよね!
もう背景舞台も時代設定も、乗り越えてますw
あの衣装で戦場を走るのは…ちょっぴり照れちゃうと思います。
こじゅは、いつものいでたちがしっくりきますね。

動画サイトを見てると思うのですが。
BASARA2とBASARA3を合わせても、第二衣装で走ってるキャラって少ない気がします。
見かけるのは筆頭ぐらい。

衣装集めは楽しいですが、使うのはいつもの姿なのかな~
今日は、風魔で天下統一を始めました。
最初あのメタリック衣装で出陣したのですが、次のステージからはふだんの姿に戻しました。

風魔、カッコイイよ~~
それにかわいいんです。
忠勝と通じる、犬猫っぽいかわいさですww

893ホシー様


サイコロ博打で嫌われる数字ですね。
8と9と3は、役に立たない数字なので半端者なのだとか。。。


ここまでの作業が早いのは、テクスチャをひとつも作っていないからです。
そして、とっても雑だからですw
部品は、まだバラバラな状態です。
これを縫い合わせることを考えると、欝です。

けんしんさまの凍てついた心を溶かすには、やっぱり燃え盛る熱い魂が必要だと思います。
「熱血ーーー!」と唱えながら作業してみる…とかww


2のこじゅ服。
片袖脱いで、着物なんだけどはだけた裾の中は袴なんですよね。
こんなメッシュを処理できるのは、やっぱり...
仮面のお方に依頼するしかないかと…クポww


もう婆娑羅モードやらなくてもいいですよね。
トロフィーもらったから、もういいんですよね。

足軽につんつん突かれてタメ技なんて、ぜんぜん使えなかったです。
そしてつんつんだと思って油断してたら、HPゴリゴリ削られてました T T
武将にはガードが固くて攻撃が入らないし、バサラ技も避けられて使い物にならない。
戦刻ドライブだけが、頼みの綱。

もう難易度婆娑羅はやらないyo-


No title

この服すごい可愛いです!!
ふわふわしてる・・!
Milkでここまで細かい作業は私にはできません。 すごいなー!!


お楽しみ武器面白いですよね!!
松永さんと天海さんはこれからの季節にぴったりですし・・。
あと私もそーりんの武器に爆笑してます。
そーりんの場合どの武器もネタっぽいですがw

風魔使うのすごい楽しいですよね~♪
3のときよりも技が繋ぎやすくなった気がします。

難易度婆娑羅の緊張感も
奥州特攻目安箱でぶっ壊し☆

ハムちゃん様


ふわふわに挑戦してみました。

自分の作った服が、ふわふわ、ひらひらと動くのを見て感動しましたw

ジョイントって偉大。。。
ほんとに、ユラユラするようになるんですね。



宴の新キャラは一度ストーリーを回っただけなので、まだ武器見てないんです。
こじゅと佐助はそのあと天下統一したり、いろいろ遊んでますが。

わたしの愛は、かたよっているようですww

風魔は、アクション下手なわたしには難しいです > <
ほとんど空中戦だし…滞空時間長過ぎ!
動きが速くて、ノロマなプレイヤーはいつもオロオロしてます。
でもカッコイイから好き☆
空振りしてもカッコよく見えるようにキメてくれるから好きww


奥州特攻目安箱、面白いですか?
まだ装備したことないんです。
実用装備ばっかりです。
亀の数に命がかかってますw

こんど、装備して聞いてみよう。

非公開コメント