キャンパス with BASARA(Sims2)

主役でしたね。


そして、早くも恋の予感です。


脇役と見せかけて、とんでもないフェイントでした。


麻呂www




BASARAの人たちに登場してもらいましたが、プレイヤーは戦国BASARAについて、ほとんど知りません。

ゲームも未プレイ、アニメも観たことありません。

なので、キャラ崩壊…してるのかどうかもわかりません。

ご容赦ください。




では、ざっと人物紹介を。



 





カルラ

ドン・ロサーリオの娘です



 








 




ジョセフ

タウニーでしたが、プレイヤーキャラの経営するショップにアルバイトに来たことから仲良くなり、キャンパスの仲間入りをしました。



 







ロキシー

アカデミー・ル・トゥールのキャンパスにいたデフォルトの大学生です



 



 


夢之介

オリジナルキャラです。大の掃除好き。一家に一人いると便利です



 





 




BASARAの人たち

麻呂こと今川義元、伊達政宗、片倉小十郎です



 




 


 


そして、エツですが、彼女はティーン時代にベロナービルのティボルト・キャップと付き合ってました。

ティボルトというのは、ジュリエットのお兄さんです。

でも、データ破損によりティボルトは帰らぬ人に…




ティボルトもフルメークのシムですが、エツにフルメーク好きの特質が着いているわけでもなく。

でも、なぜか、初見から麻呂が気に入ったようで。


恋人を失って傷心のエツのために、麻呂は特別に「恋愛解禁」しました。




もうみなさんご存知かとは思いますが、いちおう説明を。


シムは初期状態では自発的に恋愛行動を起こしません。

プレーヤーがGoサインを出して、はじめて恋愛可能になります。

Goサインというのは、ロマンス的なコマンドを入れることです。

「口説く」メニューの中のコマンドが大部分でしょうか。

たとえば、「シムチェック」

このときに選んだ相手の性別が、シムの嗜好になります。

男性を恋愛対象としてみるか、女性を恋愛対象にするのか、男女ともOKなバイセクシャルになるか。


麻呂の場合は、エツが女性ですので女性を恋愛の対象と捉えるシムになりました。

今後は、自発的に女性に対して恋愛行動を起こすことが可能です。

また、女性シムが麻呂に恋愛を仕掛けてくることも可能になります。

男性は、対象外になりました。




ふだんのプレイでは、この「恋愛解禁」は、大学卒業直前までしないことにしています。

大学生が学業そっちのけで異性のお尻ばかり追い掛け回すのを見ると、ちょっとうんざりするからです。

それに、今プレイヤー環境にはACRが入っているので、よけいです。




デフォルトシムには、恋愛が解禁されている人と、そうでない人が混ざっています。

結婚していて子供がいるシムなどは、とうぜん恋愛OKシムです。

ティーンの中にも、恋する相手がいると設定されているシムもいます。




じつは、このルールを破るキャラクターが一人(?)います。

そのお話はまた、そやつが出現したときに。









追記:

  SSの中の麻呂の髪型にミスがありました。

  製作者様が成人用にお作りになっていたものを、大学生に使用したため、

  色落ちなどが発生しておりました。


  製作者様より対処法を教えていただき、修正いたしました。

  こちらが今川義元公の正しい装束です。


  申し訳ありませんでした。







  次回からは、この姿で登場します。









<<SS記事を見てみる?>>



 


関連記事

コメント

No title

麻呂ヅラの付属品が黒じゃなくなってるのは学生シムに対応させなかったからですかの?
だとしたらムフっちょっと後悔♪
原因不明のエラーだとしたら誠に申し訳ない!

つかBASARA3人ともまったく学習イメージと結びつかないんですけど…
ちゃんと通えるのかしらこの子たち。
つかオッサンが2人いるんだけど大丈夫なのかしら。

ロキシー美人ですよね。デフォシム界では貴重な人だと思います。
うちの総司とはじめくんが大学生やってたときよくホットバスに入ってました。

No title

麻呂の髪の毛は、学生非対応だったんですか。
学生製作画面に出てくるので、普通に使ってました。

色が変わるの、かんざし部分ですね。
成人だと黒になり、学生だと薄茶色になります。
びおさんが、色を変えておられるのだと思っておりました。

BASARAは学生不向きですか。
違和感を感じない、原作知らずなわたしです。
大学卒業しないと、願望スロット欄が少なくて、職業に制限がかかるので、不公平な気がして、新しく作るシムはほとんど学生からスタートさせてます。

ロキシーは化粧を取ると、かわいくなりました。
登場時は、厚化粧なんですよね。

びおさんのブログの最初のほうで、総司さんとはじめくんは、大学生やってらっしゃいましたよね。
卒業まで通われたのでしょうか。
4年は、プレイしていて長いです。
いつもズルして、時間縮めてしまいます。

No title

やっぱ学生だからだったんですね。
いえ、単なるめんどかったのでテクスチャを放置していたのです。
リカラーは成人男性amファイルのアルファとテクスチャ画像を学生のものにコピペすれば黒くなりまふ。
もしご面倒でなければどうぞ…私は…力尽きましたゴフッ。

大学はちゃんと卒業しましたよ~
あの頃はMODもチートもほとんど使ってなかったので割とまじめに学生してました。
たしかに願望スロットは多いほうが遊びやすいですよね!

いえ、不向きじゃ全然ないと思いますよ。
たぶん「珍しい東洋の子たちイイ!」とか思われて人気者になるはずですw
とくに麻呂。外人ウケはいいと思うんですよ。

たしかにロキシーの唇、濃かったような記憶アリです。

No title

麻呂の髪型、黒くしてみます。
ありがとうこざいます。

びおさん、待ってください。
力尽きる前に、BASARAの人たちにもぜひダンスを。
人数多いから、すごく楽しいことになりそう。

No title

なんだろうこのどや顔。
その棒ちぎって鼻につっこんだろかと思ったことは秘密ですこんばんは。

リカラーまことに乙です。
つか麻呂、うちの麻呂よりいいかんじです。
やっぱちょっとくらい顔を前向きにいじってあげたほうがいいんですかねw
落ち着いたら整形してあげようと思いました。

あ、そいえば記事の恋愛行動の件、知りませんでしたw
いつもなにも考えずシムチェックしちゃってました。
言われてみるとシムチェックしたことあるシムたちが恋に走る傾向があるなぁ。
すっきりすです。

No title

男女比が著しく偏っているびおさん環境のシムたちが、どんな恋模様を繰り広げているのだろうと思ったことは言わずにおきます。
こんばんわ、びおさん。BL疑惑が深まりました。

うちの麻呂は恋しているので、輝いています。
魅力倍増です。

でも、恋愛させてしまうといちゃついてばかりで、他のメンバーとあまり交流してくれなくなるのが難点です。

シムズ2は、イチャイチャが多いと思います。
これがアメリカンなんでしょうか。

No title

それがアメリカクオリティ。
…でもないと思う。アメリカの庶民の方々って日本人よりシャイだったりするので。
大阪のオバチャン最強。たぶんそう。

うちはBLではないはずです。おそらく。
でも過去のシムチェックのせいでそのうちカップルが成立してしまうかもしれません。
近所にラブホ建設しておいたほうがいいでしょうか。

No title

ラブホ建設ww
そこへ隊士たちや、武者たちが連れ立って入っていくのですね。
どんな組み合わせになるのか、興味深いです。
ドナルドも混ざる。混沌。

BL視しなくても、シムズの同性恋愛は公式で想定内ですよね。
シムズ3では、デフォルトでゲイ、レズビアンのカップルがさらに多い気がします。

No title

麻呂のキャラが可愛すぎます・・!!(笑)
脇役どころかめちゃキャラたっててむしろ主役!?

戦国BASARAは良く知らないので
あまりツッ込んだコメントができないのですが
あの格好で大学に通って、しかも恋愛までしちゃうというスバラシサ!!

すごく面白いです!! 続きも楽しみにしてます♪

No title

ありがとうございます。
わたしもBASARAをよく知らないまま、キャラに登場してもらってるんですが(汗)

歴史小説やドラマなんかを見ると、今川義元っていう人は、あまり良く描かれることがないんですよね。
むしろ、悪役。
活躍の場もない。
信長、秀吉、家康の天下取りの最初のほうにチラッと出てきて、すぐに死んじゃう。

でも、うちの麻呂はいい人なんです。
なので、恋して結婚して子供作って、おじいさんに生るまで生きて、孫に看取られながら人生を終えてもらうつもりです ^^

No title

言い忘れましたが、ラブホはお城風のやつがいいかなと思っています。
地方の高速道路にポツポツみかけるかんじでイメージしています。
ホテルの名前募集中です。メルヘンでスゥイーとな名前がいいんです。
非公開コメント