キャンパス with BASARA13(Sims2)

新規参入メンバーに押されて出番の少なかったシムにスポットを当ててみました。

ハート飛ばすタイミングって、どうなってるんでしょう。
エツはほんとに、ハートシムだw

ロマンス解禁と関係あるのかと思ってたのですが、解禁されてないKGもハートを飛ばすのです。
それもアニキに…orz
なぜ?w

ロマンス解禁していないということは、恋愛の嗜好も決まっていないはずなのです。
ストレートか、ゲイか、バイか。

まだまだ知らないことが多いです。



<<SSの記事を見てみる?>>




blog_import_4ddb055b17be4.gif





このまえ作ってた風魔の髪型の件です。

ふーま、ふーま言ってる気がしますが…
はい、すっごく好きなんですw
許してください。


公式では、こんなふうに兜に模様があります。

1031poster_fuma_l.jpg


わたしはもちろん絵はいっさい描けません(キッパリ)


なので、



fumaimg.png


テクスチャはこんなふうにごにょごにょとごまかして作ってありました。





でも先日、絵の描ける人が兜の模様をプレゼントしてくれました!


fuma120207img.png




真似っこじゃなくて、うちの風魔用の新しい模様です。


うほほほほ~~~



テクスチャを入れ替えてみました。


120207sims2img4.jpg



このヘアメッシュ、スタートが『もどきw』だったので。
開いてみると、アラが目について落ち込みますw

模様部分もペラ板なので、ちゃんと厚みがほしいな。
モデリングやり直したい。


関連記事

コメント

茶色い声

> 食堂のオバチャン
まぁ、確かにノーセンキューですよね(苦笑)

茶色い声で「ヨッちゃ~~~ん」とか叫んでたらどうしよう。

「もう30歳・・・」なんていわれたら、
うちの動画だと踵落とし(あるいは裏拳)が炸裂してるところです。
ここのブログでよかったですね筆頭殿。


> 兜のひさし
おお~。さすがは次郎さん。
見事なデザインのテクスチャーですね。そんけー。

自分だと、そもそもデザインが出てこないから、イラストだって描けるわけがないんだ。
ゼロからはなんも出てこんのじゃっw

私もこんど 新規で何かデザインを起こさないといけないような事態になったらヘルプを送ってみよう。

No title

鳥と野菜の罵り合いが好きですwww
そして私は応援したい。食堂のオバチャンを。

エツはやはり悦楽の女神でしたね!
きっと誰でもいいわけじゃないと思うんですよ。
カスタムされたシムが美形だから。きっとそうに違いない。
その気持ちは私にもわかるんです。イケメンなら誰でm

ハートシムは私も不思議…
恋愛解禁シムから空気感染するのでは…と思ってた時期もあります。

コタのスタイリッシュアイマスク素敵です!
あなたがその対価として次郎に何を支払ったか少し気になりますw
嬉しいのはわかりますが、せっかくの美麗テクスチャの上に文字を乗せたことを次郎に怒られることでしょうww

No title

キャンパス、楽しすぎですw

オクラママにハシビロコウママw

次郎さんのテクスチャ綺麗ですね~。
momo_kaさんのテクスチャもシックで私は好きですが。

先日は”リアルで~”なんて失礼な事を書いてしまってごめんなさい。
反省しています。

No title

食堂のおばちゃんwwいい味出してますね!
一度、焦げた料理ばかり出す、火事を起こす、生徒ともめる…
といった最悪なおばちゃんが登場した事があったんですが
何が起こったのかよく分かりませんでしたw


ハートは私も不思議です。
勝手に出すのやめて欲しい・・・
うち男世帯が多いから、後々の処理が大変ですw
一度フラグが立っちゃうと駄目みたいですね。すっごくしつこいww


フーマ☆☆
次郎という素敵なパートナーの存在によって
また更にパワーアップしましたネ☆楽しみにしてます!
羨ましい~!!

何を支払ったのか、私も気になるところでありますww

みさき様


たしかに茶色い声だと思います。
おばちゃんと言ってますが、シム世代では老年なんですよ~
麻呂はこのおばちゃんに、尻をつかまれたこともあります。
SS撮り損ねたのが残念w

30歳でも少ないのではないでしょうか。
老年シムは60歳超え。
大学生は20歳前後ですもの。

デザイン以前に、わたしにはリンゴも思い浮かべられません ^^;


びお様


そうですね。
女はいくつになっても女でありたいものです。
わたしも男子大学生の尻を撫でる老女を目指しますw

この鳥と野菜の子供たちは、近づかなければいいのにすぐにツルんで挙句ケンカしてます。
他のシムとなら、うまく遊んでるのですが@筆頭を除くw

エツはもう「悦」と改名するしかなさそうです。
キャンパス卒業前の願望改正時には、ロマンスシム決定ですね。
BASARAズはひとつ世帯にするつもりなのですが、麻呂の苦悩を思って今から 楽しみ 同情します。

次郎には
「女の子が裸でははしたないので、上からなにか被せますよ」
と言ってあります。
「SAMPLE、だけはやめてくれ」と言ってましたw
描いてくれた絵が平面なので、
モデルを作り直さないとやっぱりペラいな…とつぶやいていると、
「ペラくて悪かったな!」と怒ってましたがww

代価はマクドナルドのハンバーガーで手を打ちました☆


ねこ軍師様


見ていただいてありがとうございます ^^

BASARA三成のハシビロコウは、よく言われているみたいです。
BASARAのラジオ番組でも、三成の声優さんご自身が話題にしておられました。
「この鳥、目つき悪っっっ!」
と言ってましたが、三成自体そうとう目つき悪いですよね。


わたしのテクスチャ。。。(/_<)
もうなんか金色に光ってるものがあるように見えればそれでいいじゃん!みたいなw
小さな部品なのでカメラを寄せなければ模様なんてわからないんですが、風魔スキーとしては気になってしかたなかったんです。
模様がついて一安心です。
モデリングはやり直しですが ^^;

いえいえ。
失礼だなんて、とんでもないです。
もう思春期の難しい時期は過ぎてしまいました。
子供が育つのは早いです。


ななせ様


生徒を口説くおばちゃんは、この人が初めてでした。
白髪頭で男子学生の尻をつかむか~!と、驚きました。
シムは年齢を気にしないみたいですね。
麻呂のほうは気にしてるようですがww


ロマンス解禁しちゃうと、もう白紙状態には戻らないようです。
PEで開くとロマンス設定部分があるのですが、
男が好き←→女が好き、の配分をスライドできます。
解禁前は「0」で、勝手には動きません。
でもいちどどちらかに数値が入ると、もう0に戻してもその後の成り行きで数字が勝手に動いてしまいます。
失った純潔は取り戻せない的な感じです。


ふーまの模様、ふーまの模様と言い続けたので、
「しつこい!」と言って、描いてくれました。
ねばり勝ちですw

マクドナルドのハンバーガーを与えたのですが、買いに行ったときに適当に停めた自転車を撤去されて泣きながら帰ってきましたww
ぷぷっ…

No title

ただ歳とるだけじゃダメですねたぶん。
若い男の尻をどれだけさわっても絶対に訴えられない権力も必須だと思うんです。
ええ、パワハラとの併用が大事な気がするんです。

自転車撤去wかわいすぎるwww
つかほかにちょっと寄り道したとしてもマックでテイクアウトしてる間に撤去されちゃうなんて厳しい町ですねー
都内の駐輪事情もなかなか厳しくて放置自転車は定期的に撤去イベントがありますが、短くても3時間くらいは猶予時間があります。
大阪は車の運転も荒いと聞くし、私のようなかよわい女性は住めないかもしれません。

失った純潔のくだりは、読んで少し鬱になりましたw
戻ってこないのか…

びお様


なるほど!
パワーとハラスの両立ですね。
尻をさわるにも、それなりの社会的地位が必要ということなのですね。
心しておきます。
若い男の尻のために、いまから精進を積んで力を手に入れます!w


次郎はマックに行ったついでに、本屋に寄り道をしてたのです。
自転車駐輪も、車の駐車もうるさくなってますね~
駅前なんかだと、自転車でもちゃんと有料のパーキングに入れないと危険です。


そうなんです。
失ったものは、もう戻ってこないのです。
人もシムも同じですね。
これがPEを使ってでも初期値に戻せるなら、ロマンスももっと冒険できるんですが。
いちど越えたら引き返せない大人への道…と思ってしまうと、なかなか純潔を捨てることができません。


No title

試した事は無かったんですが、やはり性嗜好のリセットは無理ですかw

では、元々すっごく女好きなシムを男スキー最大にしたら事態はどうなるんでしょう??壊れますかね?w

自分では怖くて試せませんが。
ちょっと思っただけ。思っただけなの。

自転車・・・
厳しいですね~><
この前、私もちょっと停めていた自転車に違反シールを貼られそうになりました。
「ごめんなさい~邪魔でしたよね~(はぁと)」と言ったら、おじさんは快く許してくれました。

そちらの町ではこういう技は使えないんでしょうか。
次郎ちゃん、可哀想です…!南無…

No title

キャンパス楽しすぎ!

えっちゃん!あのオクラを微笑ませるとは、流石。
つーか、気が多すぎでしょー!一人に絞りなさいヾ(○`з´)ノプンプン
そして、ゆっきーって馴れ馴れしく呼ぶな!ゆっきーは私のm

麻呂、気の毒w
それにしても、麻呂がもてもてなんて・・・圧化粧の男が今密かなブームなんでしょうか。
筆頭の食堂のおばちゃんへの的確(?)な突っ込みに吹きましたwww

絵の描ける人・・・いいな。
最近タブレットまで買ってフル装備しましたが、もともと絵が描けないので、意味ありませんでしたw

楽しいレビューありがとうございます!
それでわ、またっ

ななせ様


嗜好の変更はできます ^^

男が好き←→女が好き
[数値]  [数値]

この数値は行動によってリアルタイムに変化します。
男好き~のシムでも、女性とのロマンス行動を命令し続ければ女好きポイントが上がっていきます。
男ポイントと女ポイントが同じぐらいの数値なら、バイセクシャルなシムになります。

地道にロマンス行動を指示してもいいし、PEやACRで直接変更してもぜんぜん大丈夫ですよ~

リセットできないのは、
ロマンス解禁するまでは、この数値が動かないようにロックされているのです。
でもそれを解除してしまうと、もうロック状態には戻せないということです。

シムのロマンス行動がこんなに頻繁でなかったら気にしないのですが、
2のシムって「そればっかり」になるのでイラッとします。
パラメータがレッドゾーンで命が危険にさらされてるのに、いちゃつき優先するシムを見てると、
もう骨壷になってしまえ、と思いますw


次郎も「はぁと☆」とかできればいいんですがw
「売られたケンカを買ってくる」
と言いながら、撤去された自転車を取り返しに行きましたから…ww
ソレ、チガウ..


11月のうさぎ様


エツはもう、悦楽の女神として野郎どもに慈愛を振りまく存在になってもらいましょうw
 カッコ ゆっきーはのぞく カッコ閉じる
麻呂には気の毒ですが、運が悪かったとあきらめて広い心を持ってもらうしかないですねw

食堂のおばちゃん。
いくらなんでも、贅沢すぎですね。
孫ほども年下の若い男なんて…ちょっと厚かまs..


うちのPCは全部ペンタブ装備です!
わたしには、ぜんぜん意味がありません!w

うちには、マウスをうまく使えない人が約1名いるのです。
最初にパソコンに触れたときペンから使いはじめたので、いまだにマウスに慣れません。
アクションオンラインゲームも、ペンでやってますww


P.S.
ゆっきーはわたしのです ^^

非公開コメント