シムズ2、シムズ3 和家具几帳配布しました(Sims2、Sims3)

改行
改行

(クリック拡大)


今回は腐ってません。方々のご期待にそえずもうしわけない ←ww

そして、えろいアイテムではなくて重ねてもうしわけなく思いますwww


え? でもこれ、えろだろ…って?

ち・が・い・ま・す




(シムズ2版)


ごらんのとおり、健全なアイテムです。

透けているのは、これからの季節を見越して爽やかさを演出しているのです!www

(透けてない几帳も作ってます)




【カスタムコンテンツ・クレジット】

シムズ3
◎ 三方セット
◎ 装飾品寝具
◎ 敷物(無双ラグ)
   SIMPLESTUDIO404様が製作配布してくださっています

◎ 大小ぼんぼり
   GIGO様が製作配布してくださっています

シムズ2
◎ 畳
   tonsim様が製作配布してくださっています






<<Downloadページを見てみる(シムズ3)>>

<<Downloadページを見てみる(シムズ2)>>






☆================☆


やっと、やっと、シムズ4が来ますね。

まだくわしい内容紹介がありませんが、とにかくうれしい。

オンライン依存しないと聞いて、ひと安心です。

4への希望と期待。

こんなんだったらいいな~というのはいろいろありますが。

とりあえず、

シムズ4が来ると決まった、公式発表が出た、というところでいまは満足です。


☆================☆





以下製作ネタ、折りたたみます。






想定外のつまずき、その1

このアイテムを作るときに主に気にしていたのは、透け透けについてですw

シムズ3、シムズ2ともに、ちゃんと透けさせられるか。

なのでとりあえずのモデルを作って、透けの調整をやりました。



ゲーム内で問題なく動くことを確認してから、製作にかかりました。



そして、

完成したモデルを組んでみると、、、




来たよ~~~、これ、来た~~~



横から


ヘアメッシュをやっておられる方は、きっとすごくよく知っておられる例のアレです。

上下というか、前後というか、、重なりのトラブル。

オブジェクトだからと油断してました。

透過テクスチャを使ってるから、モデルが複雑になるとこれ起こるんですね。



修正








想定外のつまずき、その2

シムズ2のリカラーパッケージが組めない! T T

複数個所 Recoloable設定にしなきゃならなかったので。

人外言語要素名の書き換えが、ほんとに苦手です。

30個ぐらいパッケージを組み直しました。

なんでこんな難しいの? ←あたま悪いから >自分ww




想定範囲内の残念クォリティww

3Dツールで製作したものを劣化させないでゲームに入れられるようになりたいです。





透けバージョン





透けてないバージョン




それから、

目立たない部分だけどがんばった几帳の枠。





なにかぶら下げて、季節几帳を作ろうかと思います。

七夕几帳とか、五月几帳とか、雛几帳とか、、、


BASARA几帳が欲しいww


もっと小さい卓上サイズぐらいで、リアルに欲しい~~~!




あ、BASARAといえば、半兵衛の衣装製作 いまここ です。




関連記事

コメント

No title

製作おつかれさまでした。
おそらくは、完成間近っつーか、
完成しててあとはうpするだけって状態で
PCが不調になったのは痛かったですね(苦笑)

早速ダウンロードさせていただきました。ありがとうございます。
なんかスクショを用意しなくては。
さて、どういう方面で撮影すっか迷うのねぃ。

DLしたらデータの大きさが、sims3のが2MB↑なのに、
sims2が200KB余とかぜってー足りねぇw
まさかと思ってみてみたらこれだよぅwww

サーバー、あいかわらずなんか不安定ですね。
こんど、安定している無料ストレージを
ミラーとしてレンタルして下さるとうれしいです。
(mediafireあたりとか)

> simPE
1つ加えたり減らしたりするのに、
あちこち書き換えないといけないってのがけっこめんどうなんですよね。
まぁ、私が作るアイテムは、思うがままに可変してることが多いですが。

Recoloable設定は、
未だに一発でうまく書き換えできないんですよねぇ。
最初に思い違いしてたまま、未だに同じ間違いをしてしまいます。
この認識の改めがなかなかできないのがトシだなw

みさき様


ねぎらいのお言葉&お持ち帰りありがとうございます。
え? DLできませんでしたか?
こちらからは、大丈夫でした。
不具合あれば、教えてくださいませ。
ストレージ。。。
めんどくさくないですか?
ポップアップとか、余分にクリックしなきゃならないとか ←どんだけww
待ちなしのmediafireなら許容範囲ですが、
長いカウントかかったり、認証入れろと言われたらDLするのやめてます (´д`) めんどうキライ

SimPE
前回自分のメモが役に立たなかった経験から、
こんどは迷わないようにしようと、メモに補足を書き入れたはず、、
と思って見返してみると、

「・TXMT、クローン追加、リネーム
 ・MMAT、クローン追加、リネーム
 ・TXTR、クローン追加、リネーム
 ・Fix Integrity 」

わかんねーよっっっ!!www
GMNDのRecoloable項目は書き換え済み前提だし ^^;;
難しい部分ぜんぶ飛ばしてあるメモ。
難しいからメモるのがめんどうだったんですね ←メモの意味なしwww


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー!
わぁぁ凄い綺麗!!こういうの凄い好きですー!
すけすけえろいwww
いやこう、妄想が掻き立てられる感が素敵ですw

頂いていきますね( *´艸`)
十二単探してこにゃ~(笑)

 

はこ様


『人類の宝物的財産ジョ○デを守ろう大切に』嘆願書を書いているところです。こんばんわ。
数日がかりで長々した文を書いて、それを数日がかりでシンプルにまとめようとしています。
短文にまとめられたら、お届けします。
 ↑ おおげさに言いました。すみませんwww

アイテムお持ち帰り、ありがとうございます。
ご、誤解ですっっっ!
これはえろいものではありません。
透けているのは、涼しさ追求のため通気性を優先しているからですwww
心のきれいなひとには、健全そのものなオブに見える…はず ( *´艸`) ププ

十二単を見つけたら、ぜひ教えてください!
お願いします。待ってますぅぅ~~ o(>∀<)o


No title

こんばんは!
きれいな品をありがとうございます<(_ _)>
土方さんヘアーがリリースされてたので
早速几帳で土方さんを囲って眺めていました

透け感もさることながら枠も抜かりなくて感動です…!
1枚隔たりがあるというだけで大人の色気が増しますね~
シムズ4もついに来て、なにができるか楽しみです(^_^)

No title

B地区乙ですッ!!

あ、いえ。。。すけすけの先にある桃源郷に思わず、
心を奪われてしまいましたwww

元祖「すけ番」の本領発揮ですね??
すばらしいオブジェクトを有難うございます。
柄の美しさの影にあっても、枠もとても作り込まれてます!
なるほど、枠を細かく作っておくとバリエーションが増えますね!
メッシュリサイクル(使いまわしとは言わせない!)
までお考えとは、流石ですwww

似非時代物寝具が少しは?お役に立てたようで幸いです(^_^;)
simが乗せられる仕様にすれば良かったと、若干後悔してます。

半兵衛衣装
画像解説大変分かり易いです。
夢が膨らみます。BASARAでは一番の美形キャラなんですよね?
近い将来、こちらで超絶美形の勇士が拝める日を楽しみにしています。

No title

めっちゃうつくしい!!!
早速いただきました~
でもうちはそれに見合う立派な部屋がない…と気づいて途方に暮れています。
透明感はもちろん例のアレを経ての成果ですよねわかります。
武将の尻だけを追う方ではないと、信じていました。
信じていました。うそじゃないですよ。うそじゃ、ないですw
ブログのしょっぱな、大量に干されているアニキのふんどしに見えてしまったことは
墓場まで持っていこうと誓った秘密です。

パッケージ30個と聞いて、もうオブを作るのはやめようと思いました。
テンテーもボディメッシュに手を出されたことだし、もういいんじゃないか。
そう心に決めた春n

アタッチ様


お持ち帰り&SSupありがとうございます。
源さんの癒しの笑顔と、アニキのMMDに迎えていただきました。

土方さんヘア来ましたね~
WINGさんも薄桜鬼ご存知だったんだぁ~
どのくらいのお国に進出してるんでしょうね、薄桜鬼。

シムズ4、楽しみですね。
どんな新要素が来るのか。
中年世代シムを作れるようになってたらうれしいなぁ~と、思ってますです ^^


kimu様


B見えてましたか? あれ~、おかしいなぁ~、えろじゃないはずなのにww

kimuさんのin靡オブには、いつもたいへんお世話になっております。
これらがなくてははじまらない!

>simが乗せられる仕様に
OMSP苦手なワタクシは、座った裸婦の調整に四苦八苦しながら、
「○=×△●□ーーーーーっっっっ!!」と叫んでおりましたw
ほとんど冗談です。すみません。調子のりました ^^;;
(バージョンアップの際にはぜひ m(_ _)m )

感動したのが、三方に乗ったお酒セット!
一体型のオブだと思っていたのです(ワタシなら間違いなく一体で仕上げてしまう)
なんと、ひとつひとつ別オブ作りになっているではありませんかっっっ!!

手前の『野性味あふれる美丈夫(w)』に、盃持たせたいと構図考えついたときからから思っていたので、
kimuさんの盃が動かせることを知って小躍りしました。
kimuさんお住まいの方向に向かって(知らないんですがw)五体投地したくなりました。
ありがとうございます。

BASARA半兵衛は美人薄命の軍師ですから、たぶん野性味はないと思いますww
作っては壊し、作っては壊し、、、
10歩進んで9歩下がるノロノロ製作でございます ^^;;
(羽?が二枚ずつ生えてる具足のおさめかた、教えてください (´д`) )


びお様


お持ち帰りありがとうございます。
じつは、うちにも家がありませんww
そろそろキャンパスにいる子たちを卒業させて、BASARA大世帯を作りたいのです。
20人ぐらい同居できる広い住宅がほしくて探しているのですが、見つかりません。
平屋で庭付き池付き車付きが希望です。
巨大な豆腐(w)を自作するしかないのかと、あきらめかけてます。

信じてくださってありがとう。
びおさんの信頼は裏切らない。その、心からの信頼はwww
次は、、、、

アニキのふんどしを干そう!!www

パッケージ30個 (´д`)
最初の10個ぐらいは、2マスオブをクローンしてました。
オブ1個に付きGUID 3個取得しなきゃならないやつ。
GUID申請だけでも50回ぐらい。
ベース対応にするための書き換え30回ぐらい。
リカラー要素6個追加したので、Hash Valueの生成&書き換え150回、、、ぐらい、、かな?
あたまの悪い自分のせいですが ....(;_ _)
CC製作は3のほうがだんぜん簡単です。

びおさん、いっしょにやりましょう。
5月13日まで、1000円セールやってます。

http://store.origin.com/store/eajapan/ja_JP/DisplayHomePage

製作はベースゲームだけで十分です。
拡張とかいらないです。

メッシュ抽出しなくてもいいのです! と誘ってみる春の日でしたww


No title

几帳製作GJです&乙でした!華麗にかっさらっていきました!w

一番上の画像がエロくみえる人は心がエロいからなんですよねきっと。
わたしもエロくみえましたけど。
chibusaらしきものが見えましたけど。

非透過版の美しさもさることながら、
透過版の方の、このスケ具合がたまりませんね。(´д`*ハアハア


雅なエロプレイ シムズプレイに是非とも使わせていただきたいと思います。
∬´ー`∬ウフ♪

盛永ここあ様


スケスケアイテムお持ち帰りありがとうございます。
言葉の魔術師と呼んでもいいですか?
弟子入りさせてくださいっっっ!!www

え~~~? なにか見えてますか?
おかしいなぁ~

ドこ、にモ、えろなんテ、なイ、はず、なのニ、なァァァ ←棒読みww

心の美しい人には健全なものに見える、、、はず、はず、はず? ( *´艸`)


No title

透けB的な和風妖☆艶間仕切り☆
頂きやした♥(`・ω・´)>あざーーっす♥

てか
ほんっとにすごい!!((((;゚Д゚))))<超綺麗!!!!)

この魔法の家具さえあれば
健全な日常も一瞬で耽美で妖しい雰囲気の場になること間違いないですNE!!(`・ω・´)>

ていうか
ほんっとうに綺麗すぎて目を奪われました・・・((((;゚Д゚))))
だからその綺麗で妖しい家具を奪っても問題ないよNE☆(・∀・)
ってことで
2、3ともに勿論頂きやしたwww♥(n‘∀‘)η

透け具合にこだわりを持つそんな桃色ねーたんに
お疲れしゃーーっした☆&あざーーっす♥(`・ω・´)

竿ちゃん様


お持ち帰りありがとうございます。

ビ○チな菊ちゃんに捧げます。
思う存分透けbeってくださいww
可憐な誘i受keで、内気な英国紳士を開花させてあげてください。

てゆーか、、、
みんなえろが好きですね ←お前もな >自分www

透け具合は大切です。
見えればいいというものではないと思うんです。
何もかも見えてしまってはいけない。
見えそうで見えないところに夢を膨らませるのが和えろの真髄だと思います ←www
丸見えNG !www


No title

1000円セール、スルーしましたまことにすまないw

巨大豆腐型建築物は完成しましたか?
配布してみてはどうかと思います。
壁とか貼らなくていいんで。ぜんっぜんいいんで★

そういえば私ったら自作アパートって作ったことがなくてちょっと興味があるので
ほんgさんとこのダンボールアパートチュートのまま1世帯作ってみようかと思っています。
再インスコするまでうちベラドナコーブが出てこなかったので
疎遠なままだったのでした。

GUID申請数wwwあれってときどきMAXになってあれ?って思いますよねw
300回のくだりはめまいがしそうな気がするので読みとばしました。

つかずっとコメ読んでてエロいエロい言われてて楽しかったですw




エロいからね!

びお様


もうやっぱり巨大豆腐を自作するしかないのでしょうか。
台所と風呂トイレとベッドがあればそれでいい的な建築しかできません。
まったく情緒を持ち合わせていないので、壁紙なんかセレクト欄の最初に出てきたものを全室裏表にベッタリ流し込んだりしますww
そんなアパートをたくさん作りました。
以前はずっとアパートに住んでました。

ひとつのアパートに町中のデフォシムを集めて遊んでました。
共有スペースに娯楽アイテムを集中させておくと、シムたちが仲良く交流してくれます。
交流活発すぎて、浮気破局修羅場のループに陥ります。
子供は福祉員に連れて行かれるし、寝食忘れて遊びとロマンスにふける大人シムはバタバタとお亡くなりになったり。。。
とってもスリリングですwww

次のセールのときに、またお誘いいたします ^^b
ドス男も体験するべきだと思うんです。
「お前だけがきれいな身体のままでいるなんてユルセナイ。俺といっしょに汚れよう」と、
権三郎が言ってますwww

コメ欄がえろえろで埋まるのは、みんながえろいかr..
ワタシはえろくない…はず、です ( *´艸`)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメの○○○○8様


もったいないお言葉、ありがとうございます。
恥じ入って、赤面通り越して蒼白になります ^^;;

練習がんばってますが、なにぶん年寄りなので ←www
いろいろお許しくださいませ。

なにかのお役に立てれば幸いでございます。
これからも、よろしくお願いします m(_ _)m


No title

momo_kaさん、こんばんわぁ♪

最初のSS、(クリック拡大)・・・って書いてあったから、
ついついクリック拡大して見てしまいましたw
やっぱエ○(///)・・・ありがとうございます!m(_ _*)m(笑)

って言うか、几帳!素晴らしいですね~!('o'*))すごい綺麗~♪
透け具合もいい感じですね~(''*
私もちょうど今透けオブ(あ、これは全くエロくないですよw)
作ってる最中ですが、ちょうど良く透けなくて、
ゲームを行き来しすぎて、もう放り投げたい気分だったりw
・・・でももうちょっと頑張りまーす><

几帳頂いて帰りますね~♪
とても豪華なので、銀魂マップの将軍家や吉原w
に飾りたいと思いますd(^▽^*
素敵なCCをありがとうございました♪m(_ _*)m

それではまたぁ♪(^^*)ノ

ゅぅ様


お持ち帰りありがとうございます。

おぉっと! 見てしまったのですね。
えろいひとだけ、クリック拡大と書いておくべきでしたww
すみませんww
でも透けて見えてるのが女の子のおぱいなので、、、
おさんの毛深いしりよりは優しい仕様になっているのではないかと ←なんの比較?www

なんと! ゅぅさんも透けアイテムを製作されているのですか!
そうなんです。
透け具合の確認がゲームに入らないとできなくて > <

銀魂ワールドの進展、いつも楽しみにしてます。
ワールド製作はほんとたいへんですものね。
家すら造れないワタシは、いつかゅぅさんが住宅付きワールドを配布してくださらないものかと夢見ております!


No title

また来ますた☆こんばんみー(n‘∀‘)η
もう桃色ねーたんのお加減がものっそい心配ですた(´;ω;`)

体調、健康ってほんとうに一番大事だから
ほんとうにご無理なされないでくださいね(´;ω;`)

あ!!
体調以外にwいろいろあったっていうか今もwだけど
なんとか生きてます☆(・∀・)

久々にシムったら
桃色産の素敵間仕切りカーテンに鼻血噴くかと思いましたwww♥(n‘∀‘)η<でもSSに撮る前に・・・!!くそう!!)

竿ちゃん様


眠っちゃダメだ!
目を開けるんだ!
フジコ、フジコーーーーっっっっ!!

ご愁傷さまでございます m(_ _)m

体調がなかなか戻りません。
てゆーか、もう戻らなくてこの低い状態で安定するんじゃないかと思います。
年とるってそういうことなのよね (´д`)

ところで、

竿ちんとみらじょぼびおっちさまがデートの計画をしていると知って、

「・・・混ざりたい。嫉妬」と、
次郎がふてくされております。
「どこで遊ぶんだ? なにをするんだ?」と、しつこく聞いてますww

飲んだくれる計画だそうですよと教えてあげたら、しょんもりしてました (´・ω・`)


非公開コメント