ヘアサロン使ってみた@Shade


新しい記事を書く前に、
いただいてるコメントにお返事しろよ > 自分 ;;;

と、突っ込みを入れながら、
お返事遅延のお詫びと言い訳の記事です m(_ _)m


気候の変化に母の体がなかなか順応できず、落ち着かない日が続いています。


微熱が続き、発汗が激しいこと。
酸素の取り込みがうまくいかないことと、
それに伴って心拍数の上がり下がりが大きいこと。


病人に同調して、わたしのテンションも上下してしまうので、
落ち着くまで、コメ&レスの、書き込みを自粛しています。
(テンション低いときの書き込みって、文章に暗~い雰囲気が漂うと思うの…クポ)
もうしわけありません。

しばらくは、左側の「PIYO」でときどきピヨってます。



お詫び文だけだと、暗いので ^^;;



1205033dcgimg01.jpg


Shadeです。


1205033dcgimg02.jpg

このソフトには、ヘアサロンという機能があります。


1205033dcgimg03.jpg

髪の毛を生やして、


1205033dcgimg04.jpg

カットしたり、カールつけたり、くしやドライヤーでセットしたりできます。


Blenderのパーティクルと似ていますが、こちらは「効果」ではなく「モデル」です。
編集中は髪の毛のようにクネクネと扱いますが、最終的にはポリゴンになります。



そして、

1205033dcgimg06.jpg

テクスチャも作ってくれます。
色合いや密度の指定、ウェーブまでつけてくれる。


1205033dcgimg07.jpg

バンプやマスクまで作ってくれます。




これって、

 ズルくね? ww


頭皮に植毛して、好きなようにカットしてセットしたらヘアメッシュができあがり~なんて!

板曲げてねじって、一本の毛まで作ったりしてる自分がなんだかかわいそ…

というわけで、トライしてみました。












すみません。

ヘアサロン、なめてました。。。。





1205033dcgimg10.jpg

そんなウマイ話があるはずなかったんだw

むずかしいよぉぉぉ~~~ ;;







やっぱり、板曲げしときますww
(もちろん、Shade使えるようになりたいですが T T)




1205033dcgimg11.jpg

ちょっぴり増毛された、誰かさんの髪の毛。


こういうのって「勢い」が大切だと感じました。
情熱のあるうちに一気に作って、
「やった! できた!」という波に乗り損ねると、

ここまできたけど、あっちもこっちも気に入らない。
失敗作だということに気づいてしまいます。

気づかないうちにupってしまえれば、花。
気づかないって、幸せww


関連記事

コメント

非公開コメント