生存報告とシムズじゃないゲームの話題

改行


兜は出来ています。




ひっくり返ったUVマップに気づかずタンブラーに画像を上げてしまいましたが、修正しました。





眼帯も作り直しました。


あとは、、、






毛がないだけですwww



またモデルシムが佐助ですが、深い意味はありません。
この子が撮影部屋にいるのでそのまま使ってしまいます。


じつはこの日の撮影には筆頭を使うつもりでした。
撮影部屋に連れて来ようと筆頭シムにフォーカスを移すと、





なにやら真田幸村にうっとおしがられていました。


シチュエーションが好みだったのでそっとしておくことにしました ←をぃwww



髪の毛ですが、



11個目だったか、12個目だったか、作りなおした数を忘れてしまいました。
これもまた、捨てて全部作りなおすかもしれません ....(;_ _)

太って見えるのはorthoビューだからです。
perspビューにすると一回り痩せますw




毛束はぜんぶNURBSです。

いろいろ試したのですが、
ポリゴンに変換するときの手間を入れても、けっきょくこのほうが早いと思いました。



折りたたみから近況報告とシムズじゃないゲームの話題です。
画像が多くて、長くて、グダグダです m(_ _)m




改行



改行

ひと月半、ブログ放置してしまいました。
お久しぶりでございます。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
お見舞いのメッセージを入れてくださった方々、ありがとうございます。
お返事も遅くなってほんとうにごめんなさい m(_ _)m

耳が片方聞こえなくなってしまいましたぁ~ (´д`)
突発性難聴というものらしいです。
病院に行ったら三日分のお薬が出て、
「経過を見るので薬がなくなったら来てください」とか、、、

そんな簡単に家を出られるわけないじゃんっっっ!! (;ω;)
通院とか論外。
なすすべなく放置です。
頭に透明ヘルメットかぶってるみたいで気持ち悪いです。


じつは母を引き取るときに家族親族から大反対を受けています。

「このあと(母が)10年生きたら、20年生きたらどうするの?
  20年後の責任が持てるの?
  途中で助けてと泣きついてこないでよ」
と、弟(長男)に念押しされています。

耳聴こえなくなってるなんて誰にも言えない。


こんな気分のときに文章書くと暗いメッセージが出来上がるので ^^;;
ネットでも出歩かないように引きこもってます。


でも、ゲームはする ←www

(ここからあと、長いです)




最初はシムシティ4をやってました。

発売してから10年以上たつゲームでいまだに「入門チュートリアルシティ」ってww

だいたいこんな調子です。
ちょこっと遊んで放置して、次に起動したときには操作方法も忘れてるのでまたチュートリアル。
そしてまた放置、、、の繰り返しです。

今回は隣接する近隣都市も開発して、まあまあ遊んだほうだと思います。
またこのまま放置されますがww

シムシティで交通渋滞とか大気汚染に頭を悩ませていると、もっと牧歌的な世界が恋しい気分になります。





Anno1404




GamersGateで買いました。




でも、そういえば、、、



1503が放置されてたような気がw

これもチュートリアルの途中ですね ^^;;;



似ていますが、違うゲームです。



ポートロイヤル。

これはチュートリアルが終わって陸沿いの別の町にいるところです。
なにをしようとしていたのか忘れてしまいました。
次にやり直すとしたら、またチュートリアルからでしょうwww



ゲーム、ゲーム、と。。。

以前、買ってしまいそうと言っていたマイトアンドマジック6パック。



けっきょくGOGで買ってしまいました。

このゲームはマップを書かないと一歩も進めないので、気軽にプレイするというわけにはいきません。




書きかけたんですが、、、マップw

すっかりゲーマーとしての根性もなくなってしまいました。
ひ弱ですみませんww



RPG、RPG、、、と。。。

またバルダーズゲートをしようかと思ったら、リメイク(?)が出ているのを発見。




Baldur's Gate Enhanced Editionと、Baldur's GateⅡ Enhanced EditionをSteamでゲット。
積みゲーをシリーズ1、2揃えて買い換えるwww



これもまた最初からやり直しですね。
どこでなにをしていたのか覚えていないので、どっちにしても最初からスタートですが。
いつもこの調子で、同じ場所ばっかりウロウロしています。





ゲームスタートの町。

この主人公が誰かに似ているような気がしますwww





絵柄の好みはそれぞれだと思いますが、
デフォルトのキャラ絵は洋ゲーらしくとっても濃いです!



この後、カジュアルゲームを10本買いました。
アイテム探し、マウスクリックゲーというやつです。

最初はアマゾンで見ていましたが、体験版DLするのにBoonty Gamesに行きました。
いまは主にBigFishを覗いています。

ここは初めてお買い物をすると自動的に会員になるんですね。
そして、一ヶ月会費無料って・・・w
解除しないと翌月から会費を引き落とされます。
ページを見ていると熱意(w)が伝わってくるので、カジュアルゲームに興味のある間は会員でいてもいいかなという気もします。



ゲーム、ゲーム、、、

というか、、、

買い物してテンション補給しようとしているのね、きっと。。。

買い物といっても、今の生活だと、
コスメや、お洋服や、おしゃれ小物なんかは守備範囲外です。
ゲームなら害はないよね、それほど、、たぶん ^^;;;



そして、これ!



Steamで紹介動画見て、即買ったw
すごく好み (*´д`*)
ゲームの内容わからないままだけど ←www




UFO Extraterrestrials

カタカナで読もうとしたら舌を噛みそうなタイトルww




SSたくさん撮ったのですが、どの絵を載せればいいのかわからない。
どうすればこの迫力と感動を伝えられるのかと、、、






迫力ってwwwww
すごく地味ですww


チュートリアルがないのでなにをどうすればいいのかさっぱりわからない。
戦争しているみたいだけど、なぜ誰と戦っているのかもわからない。




購入後一週間以上たってから、オープニングムービーがあることを発見しましたww
(メニューから選んでクリックしなきゃ流れない)

ゲーム起動 → あちこちさわって動かしてみる → わけわからない → ゲーム終了
イラつく~~~ (-_-メ と思いながら、
それでも気になってしかたないのでまた起動する → 以下ループ。

年々、頭が悪くなっているので、ゲームのシステム覚えるのも一苦労です (´д`)
慣れる前に投げてしまうものも増えてきていますが、
このゲームは遊べなくても起動したくなるので、そのうち覚えると思います。

なんでしょうね、、UIデザインが気に入ったのでしょうか?www

そういえばソフト、ツールを習得するプロセスも同じですね。。
最初は困惑しても、とにかく起動する気さえ起きるツールなら亀の歩みでもいつか使えるようになる。


買いたいゲーム候補(まだあるのか > 自分www)



また同じようなゲームをとお思いでしょうが、これは違うのです ←ほんとうか?www
マイクラっぽいゲーム。




同じような、、って違うのよ~~~www




マイトアンドマジックの最新作。




レトロゲーじゃないのよ。




これは、私には無理かもと思います。
アクションゲームが上手になりたい~~~


と、、こんな感じで、
いまシムズがどうなってるのか、BASARAがどうなってるのか、さっぱりわかりません。

BASARA4は、筆頭、幸村、小十郎、佐助、風魔のストーリーを一回ずつプレイしました。
そこで止まってます。

これ以上積みゲーが増える前に、早く気力と体力を回復させたいです。

て、、、
あと10日で無双が届くので、そしたら積みゲー増殖も終わる!はずだwww

ガンバレ > 自分 [・`Д´・]


関連記事