天下統一ミッション ロサーリオ家(Sims2)

今回は、殺伐としててもうしわけないです。

このマップは人間関係のもつれがひどいように思います。
恋愛関係だけでなく家族関係も、修復必要な世帯がありますし。


複数恋愛反対というわけではないです。
ドン・ロサーリオはロマンスシムだし、愛人いっぱい作らないと生涯願望達成できないし。
ただカサンドラ・ゴスと婚約してしまっているので。
婚約したままだとカサンドラが動かしづらいという理由で、けじめをつけてもらいました。


<<SS記事を見てみる?>>



blog_import_4ddb055b17be4.gif




薄桜鬼、全キャラ攻略終了しました。

萌えキャラはだれ~~☆と、盛り上がった後はこれです。



婿にするなら誰だ?! わたしの婿キャラ




薄桜鬼の婿キャラは彼で決まりです。










amaImage1.jpg



天霧九寿ww



関連記事

コメント

なにゆえ~

いあ…甘栗の背後におる土方さんでしょ?
土方さんだと言って下さい(´Д`)
たしかに甘栗は、
ナイスミドルなオジサマではありますが…。


> Wアーチ
…な、なんざんしょ?
いかにもデフォルトにありさげなアイテムではありますが、
そんなん見たことないなぁwww


> 「別れる」コマンド
いあ・・・それも初めて聞いたんですがwww
そんなんあんねや・・・。
奥が深いぜシムズ。


> カサンドラ
一回この手の性格なヤツに捕まったとこを見るに、
次もロクなヤツに捕まる予感しかしません。
予想がはずれることを祈ります。

No title

ゴス家の辺りの人間関係が
すごいことになってるのは
認識してたんですけども・
蓋を開くとこんなことになるんですね(゚□゚)ポカーン

なんて強烈なキャラなんだ・・ドン・ロサーリオ・・。

No title

あまぐりwwwわかりますよ。結婚相手と恋愛相手は違う。そういうことですよね、わかります。
幸せな老後を送るためには必要な決断だと思います。

つかデフォルト家おもしろすぎるんですけど!!!!
世帯に入る前から複雑な人間関係が設定されてるんですね。
これほどとは思っていませんでした。
加算ドラ、もう変換めんどいんでこれでいいと思いますがその加算ドラ、
かわいそうですがとりあえず





こっちみんな





って思いました。

みさき様


いいえ。天霧です。土方さんではありません。

結婚は生活です。
婿は家庭を動かす部品の一つです。
きれいな顔に見とれ続けるだけで数十年は送れません(きっぱり)

それに、わたしは、




おやじフェチなんですww


ウエディングアーチはベースからゲームにありますよね。
たぶん。
婚約した二人が区画にいて、アーチをクリックすると「結婚する」コマンドが出てきます。

付き合ってる、婚約してる、結婚してるカップルの仲がある程度悪くなると、「別れる」コマンドが使えるようになります。
今回は、ドンがフリーウィルで発動させてますが。

だから、わたしが別れさせたのではないのです。
わたしの責任じゃないもーん、と。


このカサンドラに惚れている男がいます。
奥さんを亡くした、子持ちの男やもめです。
カサンドラを取られたのでドンを憎んでます。
ここに彼も召還していたら、ドンを殴り飛ばしてたところですが、人物増えすぎるので呼びませんでした。

ぴり様


ゴス家の家族同士は仲良しなんですけどね。

でも、妻のベラが謎の失踪中ですね。
失踪した夜に一緒にいたのは、やっぱりこのドン・ロサーリオだと言われてます。
そして妻の失踪直後にこの町にやってきたのがカリエンテ姉妹で、財産目当てでディナがモティマーに近づいたという話です。


うちのドン。
いまは、まあ君と一緒にセフィロスとクラウドを育てているドンも、こういうやつだったんです。
すっかりまじめ人間に生まれ変わりましたが。

びお様


萌えと婿とは別物です。
大人なびおさんには、わかっていただけますね。

丈夫で長持ち。
無駄口きかずに、じゃまにならずに、いざというとき頼りになる。
天霧は、その期待に答えてくれると信じています。


プリーザントビューの人間関係相関図を作っていたのですが、載せる前にうっかり削除してしまいました。
矢印があっちこっちで交差してるのがよくわかる図だったのですが。
作り直すのはめんd…


カサンドラは…かわいそうキャラ決定です。わたし的には。
今度のプレイでどうなるかはわかりませんが、いろいろ不器用で。
過去プレイでは、しょっちゅうレッドソーンで狂ってました。


ええ、あんまりしょっちゅうなので、





こっちみんな




って、思ってましたww

新手の麻雀用語

> カサンドラに惚れている男
ちょwwwまだ頂点があったのかwwwww
それは召喚していたら、さぞかし愉快だったでしょうねぇ。

びおさんがお持ちの
「決闘できる剣セット」をご利用になってはいかがでしょうか?
決闘できる剣2本のオブジェクトなんです。
決闘すると、本当にシムが死んじゃうだけです。
先日まで、配布サイトがあったのですが、なくなっちった…。ひぃ。
(Paladin's Place:シムピの頃からあるサイトですし、momo_kaさんならご存知かもしれませんね)


> 加算ドラ
新手の麻雀用語のようですな。
「リーチ一発ツモ、タンピン三色、加算ドラドラバンバンで 20符11
飜 64万て~ん」みたいな。

No title

おやじフェチ、分かる気がする…w
顔で選んでも数十年と持たないと思うので
やはり結局は中身ですよね。
あと、おかn  \  ww
…と、気づいたのが最近。

おやじは最高だと思います☆
おやじ推しですww
加齢臭?そんな言葉は知りません。


デフォキャラって、実は一度もプレイした事ないんですよ。
(しかも綺麗に削除してしまってるので存在すらありません)
だからデフォレビューって面白いですv

みさき様


カサンドラに惚れている男。
ティーンになる子供がいる子持ちやもめですが、カサンドラみたいなタイプは、こっちと一緒になったほうが幸せだと思いますね。
過去プレイで一度結婚させてるので、今回は別の相手をと思っていますが。

決闘セット。

今回のレビューでは愛人たちはチート召還したので、この後とっとと消えてもらいましたが。
そうでなければ、相手を変えてまだ修羅場が続くはずでした。

まず、傷心のカサンドラは婚約者を奪ったディナに殴りかかります。
それから、カサンドラにしばかれたディナは、今度は妹のニーナに襲われます。
「わたしの男に手を出してたのねっっ」みたいに。
そしてその横で、ドンが男に殴られてる、と。

シムに刃物を使う設定がないのが救いです。
そうでなければ、間違いなく殺し合いになってますよ。


加算ドラドラ。
マージャンの役はぜんぜんわからないんです。
ドラドラ加算されたら、大もうけなんですか。


ななせ様


おやじ、いいですよねww
わかってくださって、うれしいです。

そうです。
男は顔ではありません。
最終的には中身と、かn。。。


わたしも最初は、デフォキャラスルーでプレイしていました。
シムピープルのときは、デフォ全部削除してましたし。
でも途中でちょっと行き詰っちゃって。
飽きがきちゃうんです、定期的に。
終わりのない長いゲームですから。

新しい遊び方を開拓しなきゃな~と思って。
デフォ世帯を動かしてみたんです。
最初はなかなか馴染めなかったんですが、そこはいろんなサイトさんのデフォキャラの見方を参考にしながら。

でも、最近はそういうサイトさんが減ってきて寂しいです。
シムピープルのときみたいに、完全版にまとめて発売してくれないかな。EAさん。
そうすれば、また新規ユーザーが増えると思うんだけどな~
Sims3はスペックの要求が高いけど、2が手軽にそろうならプレイしようって思う人は、まだまだいると思うんです。

No title

あまりデフォルトシムに関わったことなかったので、
興味深く拝見しましたが、
なかなか素敵な修羅場ですね(笑)!
ここまで乱れた男女関係とは思いませんでしたw
もっとデフォ世帯で遊んでおけば良かったなぁ。
いや、momo_kaさん流のプレイだから
一段と面白くなるんですね(笑)。

No title

デフォルトプレイがこんなに面白いだなんて・・・!
躊躇なく消去したデフォキャラ達が今になって恋しい。
にしても加算ドラの容姿酷い。そしてなにこれ変換めんどい。
今後の彼女の動向が気になります。

すごい面白かったので続き心待ちにしてます!

そして私も薄桜鬼プレイ中思いました。
婿にするなら天霧がダントツだと!

22歳までは容姿重視で、22歳からは堅実性重視でいきたいと思います。
若いうちにある程度失敗して男は顔じゃない!と悟りを開いて、地味な夫に不満を抱かぬよう備えたいと思います。

No title

シミュレーションしてみた。

局長・副長 他人の世話ばかりして常にお金に困っていそう
原田・新八 それなりに稼ぎそうだけどすぐ飲み代に消えそう
総司・風間 家計のことにいちいち口出ししてきそう
平助 フリーターから抜け出せなそう
斎藤 そもそもお金の価値がまったくわかってなさそう
不知火 家にお金入れてくれなそう

消去法だと私もあまぐりかもしれない。
家柄もよさそうだから財産もがっp

加算ドラの今後に期待です。
でもくれぐれも









こっちみんな







と言いたい。

なまま様


楽しんでいただけて、うれしいです。
ありがとうございます。

このプリーザントビューは、ベースゲームから入っているいちばん最初のマップということもあって、開発側も気合が入ってるのだと思います。
個性的なキャラばかりです。
シムズ3へも登場するキャラも、このマップからがいちばん多いですよね。
サンセットバレーには、モティマー、ベラ、ケイリーンがいますし。
リバービューに飛ばされたドン・ロサーリオも気になるところです。

でも、いちばん気がかりなのは、






いまだに一人ぼっちでいるうちのクラウド・ダックなんですが(涙)
3のシム作成、難しすぎます。
顔、どうしてあんなにやわらかいんでしょう。。。

みたらし様


未知のデフォルトプレイにようこそ☆です。
デフォルトはいいですよ。
家を建築しなくてもすm…ゲホゲホ…
それに、そうです。
容姿に責任感じなくていいんです。

加算ドラは最後までメガネとツインテール、そしてひいばあちゃんから譲られた年代物の黒ドレス(うそですが)でいってもらいます。
ええ。彼女の個性を尊重します。
これは、愛です。


婿キャラに天霧を選ぶとは、さすがみたらしさん。
若いのに先見の明があります。

おっしゃるとおりです。
若いうちに顔だけ自慢のひ弱な男をたくさん見て、彼らがいざというときいかに頼りにならないかを悟ってください。
派手な夫など必要ありません。
夫というのは妻が派手に着飾るために、地味に稼ぐのが務めなのです。


びお様


明快なシミュレーションをありがとうございます。

付け足すなら、どいつもこいつも早死にしそうです。
わが身の老後を考えるなら、これは切実な問題です。

やっぱり、婿は天霧で決まりですね。
代々蓄えられた財産も計算のうちです。
精力も強そうなので、アレのほうもバッチr…



加算ドラの意外な人気に(ちょっと違う)嫉妬。
目立ちますか、彼女。
目立ちますね、確かに。
美形化できなくもないのですが、









ぜったいにやりません(きっぱり)。

うちのダンナ

うちのサル顔なリアルダンナは、
極めて合理的な選び方をした結果だと思います。

酒もタバコもやらないし、パチも小遣いの範囲内で遊んでるし、
私が気絶させたゴッキーのシマツもしてくれます。
(私はゴッキーを叩いて気絶させることができますが、
 潰す+シマツすることが出来ません)


> 加算ドラ
ドラ、と呼ばれる配を持っているだけで、
点数が2倍になりますでねー。
3枚持っていれば8倍になります。

みさき様


サル顔なのですか。
サル顔、いいとおもいます。
サル顔、なかなか好きです。


アレですね。夏場になると活動的になる黒い昆虫。
うちでは、物体Gと呼んでいます。
噂をすると姿を見せるというジンクスにおびえ、俗名では呼びません。

いまうちにいる人員では、殺虫剤を使うしか対抗方法がありません。
それに死体になっても、まだ怖い。
始末できないという気持ち、よくわかります。



けれど、このGに職場で出くわしたことがあります。
ええ、絶対にGがいてはならない場所に出現したのです。
誰にも気づかれないように、わたしは素手で叩き潰しました。
証拠隠滅のため、文字通り手の中で握りつぶしました。
もちろん顔には、天使の微笑を湛えたままです。

No title

天使の微笑でGを叩き・・握りつぶ・・・Σ(゚□゚ノ)ノ






あまりのことにしばし頭が真っ白になりました。

ぴり様


ご存知でしょうか。
素手でつぶしてしまったGの残骸は、石鹸で洗ったぐらいでは落ちないことを。
たぶん、知っている人は少ないと思います。

油と体液は落ちるんですが、あの黒い皮…? なんと呼ぶのだろう。
テカっと光る黒いものが貼りついて取れませんでした。
タワシでこすり落としました。





家に帰ってから、思い出して泣きました。

No title

びおさんの絶妙なシュミレーションに思わず吹き出しましたw
家計の事にいちいち口出ししてきそうな人は
ちょいと困りますね…ww

じゃぁお前がやりくりしてみろ!
とか、言ってみたい。

Gは私はもう苦手です、無理です。
蟻も蜘蛛も苦手なのでGなんてものは
悪魔にしかみえません…。
近寄る事さえ出来ないでいます。

しかし幸い、わんこが居るのでG退治してくれるのですがw
バシッと一発かましてくれた所に
私がすかさず洗剤かけると動きが止まってくれるので
それで片付けてます。

あ、本題を忘れてました…!
こちらからもリンク貼らせて頂きました☆
これからもドゾよろしくお願いしまーす!

ななせ様


家計口出し亭主というのは…きっとすごくうざいと思います。
お前がやりくりしてみろ!と旦那に通帳叩きつけて、数ヶ月で貯蓄使い果たされた挙句、借金まで作られたのはうちの妹ですね。
いやだ、リアルな話はやめようww

うちも猫さまがいたときには、Gを追い掛け回してました。
でも猫にとっては退治する対象じゃなくて、動くおもちゃなんですね。
簡単には殺しません。
軽いパンチから始まって、追い掛け回して追いつめて、手足をもいで…
なぶり殺しですよ。
最後にはばらばら死体が残ります。

リンクありがとうございます。
低クオリティのバナーが申し訳ないです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
非公開コメント