キャンパス with BASARA 16(Sims2)

シムズ2
改行
改行


   じつはフェミニストです


順調に町の嫌われ者への道を歩んでおられる元就さまですが、女性シムとは仲良しです。




三成のことは積極的に嫌ってますww


元就さまから三成への感情は、レッドゾーンに突入しています。

でも不思議なことに、三成は元就さまのことを嫌ってません。
プラス100からマイナス100の数字で表現すると、プラス20ぐらい。



こちらは、付き合いやすい性格のシムたち。


性格がいいのでいつも仲間で群れてます。



性格の悪い筆頭は、人気者の幸村になかなか近づけませんww

プレイヤーが意地悪しているわけではありません。

これがうちのシムズ筆頭の通常運転なのですwww




<<SSの記事を見てみる?>>



☆ ==================================== ☆


シムズCC的話題は。


製作中。




BASARA界一の美武将、竹中半兵衛さまです。


まだ型を取ったぐらいの段階です。

色分けするとそれっぽく見える不思議ww


シムズ2とシムズ3、同時進行してます。

といっても、モデリング作業は2も3も共通ですが。


シムズ2のメッシュパッケージを組むのは、何回やっても複雑でむずかしいので、

相変わらずチュートと首っ引きです (;_ _)がんばります

(チュート記事を置いてくださっているサイト様、いつもありがとうございます m(_ _)m )


(ブログ左サイドの作りかけのものメモに、進行中のものは製作過程を上げています。
  よろしければごらんくださいませ)






ドラ次郎


こちらのツールを使えるようにれば、3D製作のテクスチャ作業が変わって、

シムズCCもクォリティアップ!

、、、のはずだったのですが、

手強いです。まだ操作も覚えられません T T

こちらもがんばります。




折りたたみから、シムズじゃないゲームのお話しです。






三国無双7


魏呉蜀の ifステージをクリアしてから晋国ストーリーに進むべきでした。

将星モードエンディング迎えて、司馬昭くんのレベルもMAXになっちゃったら、モチベが続かなくなりました。

猛将伝まで封印かな。




プレイゲームの迷い時に突入してしまいました (´д`) コマッタ..

こういうときには、懐かし(積み)ゲーをやりたくなります。




大戦略って、知ってる人いるのかな ^^;;

これはPC版ですが、ファミコン版が一番好きでした。






シムシティ4を立ち上げて作りかけの自分のしょぼい町を見ていたら、新しいシムシティが欲しくなりました。

でも、オンライン環境がいやだ。。。とか考えていたら、





Cities XL Platinum を買ってしまいました。





でもでも、やっぱりRPGがやりたいよな~



と、バルダーズゲートをやり直していたら、




セイリクッド2を買ってしまいました。



それから…以下略www



部屋に持ち帰るのも忘れたダンボール箱が、宅配受け取ったまま玄関に積まれていますww

反省して心を入れ替えたいと思います ....(;_ _)


関連記事

コメント

クリティカルヒットでぽぽぽぽ~ん

> sims2の服
確かに服とかアクセサリーは複雑・・・
というか、手間かかりますねぇ(苦笑)
ファイル整理が苦手だと、複雑怪奇度が増しますね。
 ↑ 自分のことだ!

sims3ではまだその手のブツは作ったことないんですが、
オブと同じく軟弱なぐらい簡単なんですか?


> 蒼いお方
口が達者でないと生きていけない現代社会では、
引きこもりになりそうな性質ですね(苦笑)
言うべきことは言わないと、
相手はエスパーじゃないから気づいてもらえないぞ(苦笑)


> 旧いゲーム
最近は、WIZ-DSの3作目で遊んでいます。
ボーパルバニーが最近出なくなったと思ったら、
代わりにカマキリがでてきました。
今のところ、クリティカルヒットはくらったことはありませんが、
いつ首をぽぽぽぽ~んされるかと思うと、手に汗握ります。

それはそうとして、
まだ遥か4と黎明録が手付かずなんだよなぁ。。。

つか、薄桜鬼ファンだと謳ってるのに、
黎明録が手付かずとかどーゆーこった と自分でも思いますw
でも、話をおおよそ知ってるからこそ手が出ないんだよ~。
このまま次作「裏 新撰組奇憚(だったかな?)」が出るまで
寝かせておくことになりそうです。

No title

盛大に笑わせていただきました、
アイスは食べてません、
その代わりビールが鼻から出ました。

筆頭www幸村が好き過ぎて痛い…!!w
いやしかしこれは原作でもそうですもんねwww
幸村見つけたら飛び付くのが筆頭ですものね…!
それはもはやストーカー…!
やっぱ私…残念な筆頭が好きです…!違

破廉恥な服装したかすがと仲良しな幸村…www
あんだけ破廉恥破廉恥言うのに
あの服装は大丈夫なんですかね…(;´Д`)w

そして元就様ァ!輪刀の中に女性いれちゃってるよ!!
その傍らでおっさんくさく寝転ぶ小十郎!
いいなこんな大学行きたいヾ(:3ノシヾ)ノシ

No title

こんばんは
キャンパス with BASARA盛大に笑いました…
筆頭がこんな残念なお方だとは知らず
うっかりファンになるところでした
危ない危ない

と、徳川家康が退学って(笑)すごい迫力!
筆頭が終いには背後霊にしか見えません。
毛利さんがコミュニティーに溶け込めない?
…爆笑。どうにか頑張ってほしいものです

ドラ次郎君に日に日に愛着が沸いてきます
段ボールが開かれる日が早く来ることを祈ってますw

No title

シムシティ5やりましょうよ一緒に。オンライン環境ってのが私もあれだなーとは思ってますが(・ω・)
でも、シム5用のと言うわけではないですが、PC新調してやろうと目論んでますのでシム5がぬるぬる動く奴を・・・と、考えてます。
そんな私は現在マインクラフトに手を出しました。
無双7開封してないのに何してんだろう・・・。

元就様、うちのもーりんと大違いですね。
爪の垢せんじて飲ませたいと思います。

No title

私はBASARAをプレイしたことがないので、キャラ紹介はありがたいですw。
コーエーは竹中半兵衛を美形にするのが好きなんですね。
太閤立志伝4でも妙に美形でした。私が秀吉以外のエンディングを見たのはたぶんこの人だけです。

古いゲームはいいですよね~。
大戦略は難しいという話だったので手を出したことがないんですけど。
バルダーズゲートもそろそろダウンロードしたい。
この前から貿易っぽいゲームをやりたいなと思っていたのですが、Port Royaleのセールがあったので、とりあえず2を買ってしまいました。あとアドベンチャーも買ってしまったり。うちの積みゲーも順調に増えております。

No title

キャンパス☆ばさらお久しぶりですね☆
前よりもキャラに詳しくなってるので更に
楽しめましたwww(*´∀`*)<最初ほぼ知らなかったからwでも超笑いましたけどもwww)
やっぱり2のシム可愛い・・・www!!いや勿論3も美しいと思いますけれどもwww!!

はんぺーさんの美しい衣装☆ほんっとお疲れしゃーーっす☆(`・ω・´)>
美麗はんぺーさんの衣装姿とっても楽しみにしてやす♥(n‘∀‘)η

みさき様


>> sims2の服
>確かに服とかアクセサリーは複雑・・・
>というか、手間かかりますねぇ(苦笑)
というか、って。。
複雑でしょうっっっ!!www
CAS周りで服はまだマシなほうですよね。
アクセになるとさらに混乱が増しますが、なんといってもヘアメッシュが最強ですねw
モデリングするとかテクスチャを描くところまでたどり着けませんからね。
やるたびに途方にくれます。

軟弱ww
テンテーはとっても残念に感じられると思いますが ←
人外言語は使いませんw

WIZ
亜流も含めていろんな機種で遊びましたが、ファミコン無印が一番印象深いです。
今でもワードナの部屋までマップなしで行けます。
目を瞑ったままたどり着けます。
一歩二歩三歩…曲がって、進んで、ドア蹴って、と指が覚えてます。

黎明録~~~!
まだ積んでおられるのですか?ww
やりましょうよ ^^b
裏。
またしても携帯機なんですよね~~~;;


トキノ様


関ヶ原の戦から帰ってくるまで、禁酒するというのはどうでしょう!
真田的ご友人が同行されないので心配です。
三成的お嬢さまと。。。って...
どんな生活人間模様なんですかっっ?!www

幸村も筆頭のことが最大値に好きなはずなんです。シムズの人間関係としては。
わたしの邪眼フィルターがそう思わせるのでしょうか。
筆頭がストーカーにしか見えませんw
いつ見ても微妙な位置に立って、幸村アイコンを吹き出しに浮かべてる ←痛すぎるwww
気合入れてル○ンダイブしても、悪気ない幸村に華麗にかわされてションモリ~ o(_ _ ;)
助けてやってくださいwww

かすが服はほんとに破廉恥ですよね~
このデザイン。。どこを守ってるんでしょうか。
佐助のいいなずけだと信じ込んでるので大丈夫なんです、きっと。
幸村の目には半裸の(w)かすがも、もうひとりのお母ちゃんに見える。

三成を切り裂く輪刀も女の子を入れたら、このとおりです。
女性を守る紳士に見えますね!
小十郎ww
ワタシも困っています。大学生とか、無理無謀脳内妄想許容オーバーです ^^;;
早く卒業させて本来の農作業従事者に戻してあげたいのですが ←それ?ww
家がない!!
BASARAズ収容できる家を誰か恵んでくださ~い!!


アタッチ513様


アタッチ姫~~~ ヽ(´∀`*)ノ
2の記事まで見てくださってありがとうございます。

ええ、そうなんです。ほんとにもう、残念としか言いようのない主人公で。。
…って、ちがいます。すみません ^^;;
かっこいいキャラほど崩壊して笑えるのがシムズ。
崩れてるヤツほど公式ではカッコイイので、ぜひファンになってくださいませ ^^b

成績が悪すぎるとほんとに退学になって、キャンパスから追い出されます。
そして一度通ったら二度と入学できないのがシムズ2の大学なので。
追い出されたら一生中退者のキャリアを背負って生きていくことになります。
きびしいね (´・ω・`)

ツール操作を覚えることが目的のはずなのに、ドラ次郎を撫で回すところから抜けられませんww
毎日練習してるのですが、日によって犬になったり牛になったりします。
いつかはドラゴン!!
そのうちきっと、りっぱな竜の生首を上げてみせましょうぞ!!www


深爪様


PC新調予定ですか?
それはうらやましい~~~

シムシティ5へのお誘いありがとうございます~
町並みがすごくかわいいんですよね。
見るたびにキュンキュンしてるんですが、オンラインというのが…
って、ご自分はマインクラフトやってるんですねww
なにこのゲーム!?
スゲーおもしろそうなんですがっっっ!!
ゆ、ゆーわくしてる? ^^;;
このうえまだわたしに新しい積みゲーをポチさせようとしてる?www

無双もやってください。
ワタシはすでに愛を満足させてしまって、猛将伝待ちです。

じっさい、日課的ゲームが途切れてひじょうに困っています。
プレイゲームに迷うとポチポチが増えるのです ←性根を直せww
BASARA3以前のはちゃんとやってないので、HDコレクションに取り組むのも一案ですね。
…で、、、マインクラフトなんですね (。_。)φ メモ&チェック


キナコ様


太閤立志伝もプレイなさってたのですか。
ほんとに幅が広いですね。
キナコさんのゲームプレイのようすは、うかがうたびに驚かされます。

初プレイの大戦略は、かなり古いです。たぶんPCではもっと古くからあったかも。
あのころ任天堂から『ファミコンウォーズ』というゲームが出ていて、ほんとはそっちがやりたかったのですがなかなか手に入れられなくて大戦略をはじめました。
「ファミコンウォーズが出~た~ぞ~♪」と歌いながら軍人さんが走ってる、
愛と青春の旅立ちパロっぽいCMが、日本では流れてました。
印象的なCMでした。思い出したら、再び欲しくなってきた。どうしようwww

バルダーズゲート、まだサーバ預けのままなのですねw
Port Royale !
1が未プレイのままなのに、わたしも先日2を買ってしまいました ^^;;
ほんとにどうしましょうね、この積みゲーの山。。。

origin預けのまま追加パッケージが増えていく一方のSims3は、
最大の積みゲーに成長しつつあります (T∀T)


竿ちゃん様


そうですね~
久しぶりのシムBASARAですね。
シムズの観察プレイが久しぶりなのです。
もうテストとか撮影とかでしか動かしてない状態が続いているので。
ほんとにいまや最大の積みゲーなの。シムズ (;ω;)
キャンパスBASARAズ卒業させてあげたいの。家をくださいww

おっと~、BASAAキャラ覚えてくださったのですね。
ありがとうございます。
わたしもヘタリアキャラがんばって覚える。
でも歳とってるから脳みそ少ないので、相関図プリーズww

ですよね。
シムの顔は、2がきれいですよね。
3のほうはM崎テンテー談じゃないけど、いまだにギョッとするww
洋ゲー顔は苦手なの (´・ω・`)


No title

momo_kaさんこんばんは!^^

わああああ!!
momo_kaさんのBASARAシムだああああ!!!!
元就様も三成も美人!!!!
うほほおおおい!!ヾ(*´▽`*)ノシ

……すみません。興奮しすぎました。
ナリ様が三成大嫌いで、三成はそれほど嫌ってないって、どんだけ公式設定ですかww
三成は家康のことは大嫌いですけど、他の人の事は興味ないからナリ様のこともそこまで嫌いじゃないと思ってるんで、これ完全公式だわ…って思っちゃいましたw

群れてる子達もそのまんまですねww
本当に群れてそうですもんww
こっそりいる刑部が可愛いです(*´ω`*)
筆頭はきっと筆頭語が幸村に通じないからだ…!!

半兵衛様の衣装を制作されてるんですか!?
わあああ!!完成を心待ちにしておりますううう!!
ウチの半兵衛様に是非着せてあげたい…!!ヾ(*´▽`*)ノシ

詰みゲーってなんであんなに増えて行くんでしょうね!
私もジャンプ6冊分くらいの高さの詰みゲーがテレビ横に鎮座しております…
そして懲りずに無双7買おうか迷ってます…

ミチ様


操作してないのにプレイヤーの脳内読んでる? みたいな展開を見せてくれると楽しいですよね。
シムズの醍醐味ですね!

三成の筆頭への感情なんて、「0」なんですよ~~~ ^^;;
最初の出会いで大ゲンカして仲が険悪になっちゃったので、険悪からスタートはひどいよな…と思って、チートで白紙に(ゼロポイントに)戻したんですが、その後ゼロのままでww

いいかげん名前ぐらい覚えてやれよ、三成っっっ!!
って感じですwww

そうか~~~!
筆頭語が通じないんだw
ここは膝を突き合わせて話し合うべきですね。
他のメンバーにじゃまされない場所に幸村を呼び出すんですね。
よしっっ、ラブレターだっっっ!!www

そうなんです。半兵衛さまなのです。
あの背中のひらひらマントが作りたかっt..
半兵衛さまらしくなるようにがんばります m(_ _)m

ジャンプ6冊…ってww
たとえるものがジャンプですかwww
吹きました。
きっとゲームパッケージ以外に、コミック本なども同居しているのだろうと想像してしまいました。
無双7やりましょう ヽ(´∀`*)ノ
そして、マップ迷わないで走れるルートを教えてください!


ざぶとん再掲載のお知らせ

先日うpしたざぶとんオブジェクトを作り直して再掲載しました。
お手数ですが、ご確認お願い致します。
http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-603.html

お時間ありましたら ざぶとん動作検証記事も掲載していますので、
そちらもご確認頂ければと存じます。
「ざぶとんのデバッグ」
http://misaki0218.blog98.fc2.com/blog-entry-607.html

No title

出遅れ侍華麗に参上??

三国プレイ
なにゆえこの二人、王元姫はどこいった~www
気持ちは分かります。耽美的に。
完全に賈充は王元姫の座を奪った気がする・・・。

燃え尽きてしまったんですね。
魏のifモードをクリアする前にやっちゃったんですね。
猛将伝、出るんでしょうかね~、追加武将が
架空の人物しか、もう浮かびませんw

掘り起しゲー
ダンボールの山を切り崩してるんですね!
と思ったら、更に積みあげ中なのですね。。。
お疲れさまです(^_^;)←皮肉www

竹中半兵衛コス
すばらしいです~^^
BASARA未プレイヤーなわたしですが、
再現率の高さは分かります。

こちらで美武将が降臨される日をお待ちしておりますだ~<(_ _)>

みさき様


お知らせありがとうございます。
再DLさせていただきました m(_ _)m

デバッグ。
まさかのエンドテーブルww
ひとのこといえませんが、、、

ゲームしようよっっっ!!

ということですね ^^;;
エンドテーブルに向かっては座れないっすよ~

薔薇へのお誘い。
最近、隠されていたテンテーのhentaiぶりが露呈してきているようで心配ですww
副長じきじきの取調べ…ってww
すっぱだかでなにしてるんですかっっっ?!!www
なにを取り調べる、とっっっ?!!wwww

スチルもびっくりしましたが、某k嬢さまへのレスに卒倒しそうになりましたwww


kimu様


お仕事、少しはおちつかれましたか。
お疲れさまです。

王元姫たんの不在。
kimuさんに言われるまで気づきませんでした!
このふたりの左右並び順がこれでいいのか? ばっかり考えてましたwww
ふ、不覚~~~ ^^;;;

猛将伝、きっと出ますよ~
コーエーだもの。大丈夫!
三国、戦国、猛将伝にエンパ、おろち、とエンドレス期待しています。
追加武将は、これ以上増えると名前を覚えられるかどうか心配ですww

ところで魏のキャラソンCDの情報はまだですか?
My担当として晋のディスク買いましたw
ほんとうです ←マジwww

じつは、またしても積んであったのですが(w)レス書くためにさっき開封しました。
なので、まだ全部聴いてませんが。

みなさん、歌お上手ですよ!
キャラの声で歌っておられます。
トーク楽しいです。
司馬懿パパが司会をしておられます。
全勢力のトークが聴きたi...いや、もうこれ以上は考えてはいけない ^^;;


No title

きゃあ~~~~~~(断末魔

PIYO画像見ましてよ!!!
なんと耽美な!!
ブログ記事に掲載すべきです。

隠してはいけません。
momo_kaさんのin靡な本性をwww
(冗談です

魏のキャラソン
ウッ。まだ買っていません(^_^;)
担当制だったとわw
でもラインナップに不満が残りますね。
曹操さまの「英雄ハンター孟徳くん「とか聞きたかったのにィ(T_T)
でも曹丕の「LAST FOREVER」は気になってますw

ついでに
おお!気づきませんでした。
modo始動ですね。さすが使いこなしておられる~(>_<)
師匠と呼ばせていただきまっす!

kimu様


素晴しい 妄想ネタ 製作作品をありがとうございます。
いただきましたのご挨拶もなしにアイテムをかっさらってきて、はぁはぁしながらSS撮影に没頭していたわたしを許してくださいww
ゆうべupされて、たぶん3分後ぐらいにはDLしたと思います。
(だって、まだ記事上がってなくてフィードからDLしたwww)
もうそのときには、この、
鏡に向かって「あいらぶ副長」なはじめくんで頭いっぱいだったものでwww

副長グッズにまみれた薄暗い部屋に、脱ぎ捨てられた着物とか羽織とか作りたかったのですが。。。
薄桜鬼のゲームパッケージとか。
きょうはお母ちゃんの呼吸がイマイチだったので、細かい作業が出来ませんでした。
なんでしょう。この寒いのか暖かいのかわからない気候は T T

キャラソンディスク。
歌のお上手な声優さんを厳選されているのでしょうね。
各勢力、5人ずつの狭き門ですし。
鍾会くん、トークかわいかったですよ~! 好感度上がりました o(>∀<)o
魏ディスクの情報、お待ちしております ← 引きずり込む!

modoも毎日練習してますが、どこになにがあるのかわからないので練習もなかなか前に進みません。
一番最初の、一つ目の山ですね > <
テクスチャの反映がきれいで、感動です!

kimuたんとこ、明日うかがいますね~
今日はもうこんな時間なので、頭の悪い(常にも増して)コメしか書けない。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメの釣り師様


話しの流れは、こうなんです。

裸 エプロン → 裸 彼シャツ → 裸 彼陣羽織(BASARA武将の)
陣羽織じゃ肝心なところが隠れませんね → 腰巻き巻いとけばww

で、この人の ↓ 腰巻き…違う、腰に巻いてる帯を作ろうと。

http://www.capcom.co.jp/basara3utage/chara_motochika.html

けっきょくなにも隠れなかったんですが ←www
あ、、、この二人が並んでることに深い意味はありません!ww

お気遣い、ありがとうございます。
若い容色はいりませんが、若い体力はほしいです ^^;;
数日ニトロが必要だったので、かなりグッタリしてます ←ワタシがww
母は、息が楽になったのでテレビ観たりしてます。

虎馬ですと?
なにがあったの?
ママンに打ち明けてください (´・ω・`)


No title

こんにちは、久々のコメントになります。

シムズ2はお顔が優しくてソフトな感じに仕上がっていいですね。
私、3からしかやったことがないので><

CC製作はシムズ2もシムズ3も作るとなると
さらに大変そうですね。

PC内のデータも大変なことになりませんか?

私、PC内も部屋もキッチリ整頓できなくて
ダンボールとかものすごいですwwww

なので最後の文面を読んで
うちもーと思いました。

私も片付けなくちゃ(;´∀`)

あと、久々にDL品をみたら薄桜鬼衣装や
ちょんマゲまであって興奮しました。

また色々DLさせていただきます♪

ふわりんご様


いらっしゃいませ! こんにちは~ ^^/

2のシムはアニメ顔ですね~
洋ゲー顔が苦手で、3のシムも最大限のっぺりと作ってしまいますww

お花のシム、拝見しました。
眼力のあるハイセンスビューティーに拍手喝采でございます。
撮影後、バスタブに腰掛けてランチする姿に、
リアルモデルさんももしかしてこんな感じ? とほっこりしました。

片づけできないのは、もう要治療レベルです ^^;;
いつからこんなになってしまったのでしょう。
いや、、体力が、、、とか、なんでもトシのせいにし始めるのが老化の現われだそうですww

DL品は安定のマイペースクオリティでございます ^^;
すみません。。
精進します m(_ _)m


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント